JavaScriptの勉強を始めました

| カテゴリ:JavaScript

先日からJavaScriptの勉強を開始しました。


いくつか勉強したいと思っているIT系のことは前からあって、具体的にはJavaScript以外だと、HTML5DreamWeaverPHPあたり(マークアップランゲージとアプリケーションとスクリプト言語を同列に並べるのはなんか変ですが)。


これらの中で、今の私がしていることに最も近いのがJavaScriptなので選びました。


後々はjQuery等のライブラリも使ってみたいのですが、とりあえずまずはJavaScriptの言語仕様を勉強中。
今は特にスペルチェック等のないテキストエディタで書いているのですが、スペルミスをするとそもそもなにも表示されなかったりするのでチェックしてくれるものは欲しい。
DreamWeaverってJavaScript対応しているんでしたっけ? 後で調べてみます。


せっかくですし、このblog上に勉強の成果書いていきたいと思っています!!

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。