大槻香奈さん個展「すべてになるそのまえに」

| カテゴリ:クリエイターイベント

先日、大槻香奈さんの個展、「すべてになるそのまえに」に行ってきました。


場所は東京都港区南青山のneutron tokyo、最寄り駅は外苑前駅、もしくは青山一丁目駅です。
個展について詳しくは大槻香奈さんのblogOne day One pictureに書かれています。


言葉にするのが難しいのですが……
大槻香奈さんの絵はものすごく私に「戦う気持ち」をくれます。
戦うと言っても誰かと争うというのとはまた違っていて。
戦う以外では、生きる、あがく、もがく、挑む……こういった言葉たちのニュアンスが近いです。


絵、音楽、あるいは写真やマンガ、様々な芸術作品たちはそれぞれに私になにかしらの気持ちをくれますが、ここまで「戦う気持ち」をくれるのは大槻さんの作品だけです。


良い意味でシンプルなギャラリーの中、大槻さんの作品たちは剥き出しで私の心に触れてくれました。


この素晴らしい個展のお返しは、私自身が戦い続けることかな、なんて思ったり。


3月14日まで開催されています。


行って良かった、本当に。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。