ハルシオン・ランチ、面白いな

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング

本当に面白い、つい先月、単行本の一巻が発売されました沙村 広明さんの漫画、ハルシオン・ランチ。
ホームレス男性の化野元とそこに現れた少女ヒヨスを中心としたギャグ漫画、掲載誌はgood ! アフタヌーンです。


沙村広明さんと言うと代表作は無限の住人ですので、ギャグ漫画家としてのイメージを持っていない人多そうですが、この人のギャグ、私は本当に大好き。
おひっこし、(ギャグだけではないですが)シスタージェネレーターも持っています。


ハルシオン・ランチ、まあ、好き嫌い分かれる内容ですが、サブカル好きにはかなりたまらないんじゃないかと。
私はすごくツボです。
連載中のギャグ漫画の中で、今最も楽しみにしているのはこの漫画です。
短いページの中に、オタ、萌え、SF、現実、切なさ、悲しさ、グロさ、すべて詰め込まれています。


この方はなぜ、ここまでの破天荒な展開をしっかり読ませる内容として描けるのだろう。
一言、すごい。


   

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。