仁志敏久選手引退

| カテゴリ:スポーツ


時間は流れているんですよね、当たり前ですが。
巨人入団時からずっと応援していた仁志敏久選手が引退です。
もう38歳になるんですね。


仁志が現役引退、38歳「完全燃焼」:その他:野球:スポーツ報知


私は今でも巨人ファンではあるのですが、仁志選手が活躍していた頃はもっとさらに巨人ファンでした。
今にして思えば、あの頃が一番、巨人を応援していたかな。
1番仁志、2番清水はいかにも巨人らしい攻撃的なコンビで、それがチーム内において機能していたかどうかはちょっと疑問な部分ありますが、見ていてすごく楽しかったです。
クリーンナップは松井高橋でしたね、あの当時は。


全盛期は盗塁の成功率も高くて、それに、守備が巧かったですね。
絶対にセンター前に抜けると思った当たりを正面でキャッチするポジショニングに何度惚れ惚れしたことか。
まさしく走攻守の三拍子が揃った選手でした。


あと、野球とは関係ないですが、仁志選手は他の巨人の選手と違って、言いたいことをずばっと言う性格だったのも好きでした。
テレビ番組では度々笑わせてもらったな〜。


とにかく、歴代のプロ野球選手の中でも特に好きな選手の一人でした。


本当にお疲れ様でした。
今はゆっくり疲れを癒してください。
素晴らしいプレイの数々、ありがとうございました。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。