スマイルプリキュア!放送時のTwitterを再現

| カテゴリ:Web・IT

PHP、MySQL、JavaScriptを開発を主としたなにかを作ってみたいなとふと思ったのが先月のことでした。
それまでも仕事で使ったりとかはしていたものの、仕事外ではそれほど使ってこなかったので。


とりあえず勉強を兼ねて、小さいものを三つぐらい作ろうかなと考え、それでせっかくなのでどうせなら私が普段から楽しんで使っているTwitter絡みのものにしようかなと。


そして本日、新制作物第一弾ということで、私が楽しんでいるTwitterに同じく私が楽しんでいるアニメスマイルプリキュア!を絡めたコンテンツを作ってみました。
今後公開していくサービス群の第一歩となるものです。


スマイルプリキュア!放送時のTwitterでの盛り上がりを再現してみた


スマイルプリキュア!最新話放映時のTwitter上のつぶやきを一部取得し、時計に合わせて表示しています。
こういうつぶやきの見せ方は珍しい気がするので、スマイルプリキュアを知らなくてもある程度は楽しめるんじゃないかと。


その時間帯のTwitterのトレンドを独占するほどの盛り上がりを形にしてみたい、という思いで作ったコンテンツです。


技術的に知りたいことがあれば、気軽にTwitterででも質問くださいませ。


今回の一歩に合わせ、自己紹介を更新してみました。
よければこちらもご覧下さいませ。


概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。