Twitterのつぶやき時間帯を分析

| カテゴリ:Web・IT

昨日のスマイルプリキュア!放送時のTwitterでの盛り上がりを再現してみたに続きまして、新コンテンツを公開してみました。


Twitter つぶやき時間帯分析


Twitterアカウントを指定すると、そのアカウントがどの時間帯(1時間刻み)にどれだけつぶやいているかを分析して表示します。分析対象は最新200件のつぶやきです。


すでに同じようなものはありそうだと思いながらも、JavaScriptでのTwitterAPI呼び出しの勉強のために作ってみました。
認証の必要はありません。その代わり、鍵つきアカウントでは使用できません。


技術的な質問は気軽にTwitterででもどうぞ。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。