ふりがな自動挿入ツールを公開しました

| カテゴリ:Web・IT

新たなWebサービスを公開しました。


Web tool to add furigana automatically to Japanese text-ふりがな自動挿入ツール-


その名の通り、入力したテキストに自動でふりがなをつけるサービスです。


Yahoo!デベロッパーネットワークのルビ振りAPIを使っています。
100%とはいかないですが、90%も厳しいかもですが、けっこう高精度です。


このblogを読まれている方はおそらく日本語のできる方なので、このツールの使い道はないかもしれないと思います。


もしも近くに日本語勉強中の方がいて、こういうツールを欲しがっていましたら、ぜひ教えてあげていただきたいです。


私自身、英語を勉強するときに海外製のツールにかなり助けられたので、少しでもその恩返しになったなら嬉しいなと。


This web tool can add furigana automatically to Japanese text(up to 100KB , about 50000 characters).


キャプチャー

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。