OGP(Open Graph Protocol)データ取得用のAPIを公開しました

| カテゴリ:Web・IT

スクリーンショット

日本語形態素解析API短縮URL展開APIに続いて、OGP(Open Graph Protocol)データ取得APIをリリースしました。


OGP(Open Graph Protocol)データ取得API■140note


URLの示すページからOGP(Open Graph Protocol)での情報取得を行うフリーAPIです。


チェック用フォームでURLとユーザーエージェントを指定すると結果を表示できますので、開発者以外の方も、サイトからどのようなOGP情報が取得されているかの確認にご活用ください。


ユーザーエージェントとして指定できるのは現在、 PC、iPhone、iPad、Android、Windows Phoneです。
後日任意のユーザーエージェントを指定できるように対応する予定です。


OGPとはHTML上に書かれたそのページを示す情報のフォーマットですが、詳しくはここでは説明しないのでこのページでも読んでみてください。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。