短縮URL展開用のAPIをリリースしました

| カテゴリ:Web・IT

スクリーンショット

前日の日本語形態素解析APIに続き、開発者向けに短縮URL展開用APIをリリースしました。


短縮URL展開API■140note


短縮URLを短縮前のURLに展開するAPIです。


いまさら説明は不要かと思いますが、短縮URLとは本来のURLをt.cogoo.glbit.lyp.tl等で短く置き換えたものです。


本APIはurlが2重、3重に短縮されているときも動作します(A→bit.ly→t.coのようなケースでも、t.coからAを一発で導きます。ただし代表的な短縮サービスのみです)。


これからしばらくはAPIを充実させていく予定。
その方が、今後のコンテンツ制作がスムーズに行きそうなので。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。