竹取百物語

| カテゴリ:食べ物 | コメント(2)

06-07-29_21-35.jpg

夏、暑い夏、ふと空を見上げてみると眩しさで目がくらんで尻餅をつきそうになるそんな季節。
だからこそ虚弱なわたしは夜の空を見上げるのです。
そして夜の空といえば、月、まん丸な月。

ということで昨日は池袋にある居酒屋「竹取百物語」という店に行ってきました。
銀座店もあるそうです。
店内が竹取物語のイメージで内装されているのです。竹林の中みたいな感じですね。
ホームページを見てなんだか雰囲気良さそうな店だなと思って伺いました。
炭火串焼と豆腐料理がメインのお店なのですが、なかなかに美味しかったです。
石焼きスンドゥチゲが辛くて良い感じでした。
ただ、想像と違って、かなり騒がしい普通の居酒屋だったなと……。

ビルの地下一階にあるのですが同じ階に他にも三店舗、Diamond Dining社による独特なコンセプトを持った店があります。竜宮城をイメージした「Blue Lounge 竜宮」日本全国の豚料理を集めた「三年ぶた蔵 池袋豚舎」、オペラ座をテーマにした「オペラハウスの魔法使い」の三つです。
興味がありましたらぜひ。

Diamond Dining
竹取百物語
オペラハウスの魔法使い
Blue Lounge 竜宮
三年ぶた蔵

コメント(2)

yacchi :

こんにちは!
はじめまして。yacchiと申します♪

TBありがとうございました!
こちらのビルのお店はいろんなコンセプトがあって
なかなかおもしろそうでしたよね!!

またお邪魔しにきますー。

はじめまして。
わざわざ書き込みに来訪くださいましてどうもありがとうございます!
あちらのビルのお店はぜひ他のところも見てみたいなって思っています。blogでもけっこうたくさんの方が書かれていて、人気が高いみたいですね(雰囲気だけだという意見も見られましたが)。
こちらこそまたお邪魔させていただきます!

コメントする

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。