桃色の彼女(リプトン)

| カテゴリ:食べ物 | コメント(2)

06-07-20_17-12.jpg

皆様の好きな色は何色?
ここでバラ色とか虹色とか空に憧れる海の色とか答える方はきっと超ロマンチストな麗しの美少女だったりするのでしょうが、わたしは普通に赤とか青とか橙が好きだったりします。
最近は桃色が好きです。
やはり日本人として桜の国の血がわたしの体内を巡っているのでしょうか?
昔はそうでもなかったのですが、ここ数年は桃色を見ると妙に胸が弾むのです。

まあ、ピンクが好きだからという理由だけではないのですが、ここしばらく毎日のようにリプトンのピーチティーを飲んでいます。
元々わたしはストレートティーとかコーヒーとかお茶とかが苦手で、好きな飲み物はメロンソーダやピルクルというお子様味覚ですので、このピーチの甘いジュースチックな味が妙にお気に入りなのです。

このピーチティーを飲んでいるわたしを見て周りの反応がずっと「変わったもの飲んでいますね」って感じだったので「ああ、自分って普通の飲み物が飲めないちょっとはぐれたやつなのかしら……」と多少悲観的になり、「でも、負けない」と意味不明に自分を奮い立たせていたりしたんですが、なんだかそうでもないのではないかと思うようになりました。
街や職場で同じのを飲んでいる人をやたらと見かけるんですよね。
もしかして密かなブーム?
実はこいつは売れっ子アイドル?
売れていたら売れていたでまたちょっと寂しくなったりもするんですけれどね。
わがままなのです。

リプトンのサイト
ピルクルのサイト(日清ヨーク株式会社)
メロンソーダとは(Wikipedia)

コメント(2)

私の好きな色はラベンダーです。とても薄い色が好きだったりします。その中でもピンク系が大好きですね。
かわいい、やさしい、やわらかい、ふわふわ~それだけで癒されます。
ピーチティーですか?こんなのがあるんですね。今度飲んでみます。

書き込みありがとうございます。
薄い色の方が癒されますよね。元気なときにも疲れているときにも見ていて心地よい感じがいたします。
ピーチティー、ぜひぜひ飲んでみてください! けっこう美味ですよ。

コメントする

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。