エロイムエッサイムは本当にある呪文(作品違い)

06-07-23_15-13.jpg   06-07-23_15-16.jpg

贈り物選びって、本当に難しいです。
思わずJITTERIN’JINN(ジッタリンジン)のプレゼントの歌詞を参考にしてしまうぐらいの難しさです。

つい先日、贈り物をする機会がありました。
ネット上の「もらってほしいものランキング」なんて信憑性なさげなデータを眺めながら「やっぱり個性的な、その人だからこそのプレゼントをあげたい」なんて思いを抱きました。

それで選んだのが写真を掲載した鬼太郎消しゴム! その方が水木しげる好きなので、とあるお店で購入してきました。
鬼太郎と目玉おやじ、ねずみ男、砂かけばばあ、子泣きじじいはいるのにネコ娘が売っていなかったのが残念です。
おそらくキン肉マン消しゴムが流行った時代ぐらいのものなのでしょう。
あの頃は北斗の券とか聖闘士星矢とかドラゴンボールとかヒーローものが多かったですね。

ゲゲゲの鬼太郎ってかなり憧れのキャラクターです。こんなわたしと同意の人、けっこう多いかと思います。
毛針やちゃんちゃんこを武器に悪い妖怪と戦っていくスーパーヒーロー。
原作の鬼太郎はヒーロー性が薄いけれど、それでもやっぱり好きです。
ゲゲゲの鬼太郎にせよ悪魔くんにせよ、読んでいると水木しげるってすごいなと思います。知識と独特な世界観で塗り固められた知識はあの人だからこそのものでしょう。
妖怪に会ったことがあるそうですが本当かしら?

2007年4月の実写映画化されるそうです。
キャストは鬼太郎がウエンツ瑛士さん、ねずみ男役が大泉洋さん、ネコ娘役が田中麗奈さん、砂かけ婆役が室井滋さん、子泣き爺役が間寛平さんで、監督は本木克英さんだそうです。
何気に的確なキャストかなって思います。
サンスポのサイト見ると、ネコ娘がかわいすぎる気もするけれど……。
公開されたら見に行きます!

水木しげるの妖怪ワールド
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト
ゲゲゲの鬼太郎 DVDBOX オフィシャルサイトサイト
SANSPO.COM ゲゲゲの鬼太郎実写化(写真付)

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エロイムエッサイムは本当にある呪文(作品違い)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/846

» 実写版映画「ゲゲゲの鬼太郎」のキャストの妖怪姿が次々にお披露目!(TOSHI’S MEMO)~のトラックバック

◆本日付のニュース◆ 「ゲゲゲの鬼太郎」実写版、田中麗奈の猫娘お披露目!:SANSPO.COM ◆5/10付関連ニュース◆ ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎…来... 続きを読む

» 妖怪列車(芸術に恋して★Blog★)~のトラックバック

私たちは米子から境港に向かっていた。利用している乗り物はJR境線、通称妖怪列車と呼ばれる路線だ。境港は水木しげる記念館 があることで知ら... 続きを読む

コメント(2)

hal :

TBありがとうございました。
鬼太郎は消しゴムにもなってるんですね。これは水木しげるロードでも見つけられませんでした。妖怪の世界って奥が深いですね。

わざわざ書き込みくださいましてどうもありがとうございます!
この消しゴムはけっこう昔のものかなって思います。こういうものがあったってことは、それだけ鬼太郎が好かれていた証拠なのでしょうね。
わたしもいつか水木しげるロードに行きたいなって思っています。

コメントする

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。