ガラナ(スキマスイッチ)

| カテゴリ:邦楽 | トラックバック(4)

06-08-31.jpg

速水もこみちさん格好良いですよね。もこみちというのは本名だそうです。

明日からもう9月です。
早いものです。
もうプールだ海だという季節は終わってしまいますね。
だからこそ水泳もの!
水泳ものと言えばラフの主題歌として流行っているスキマスイッチのガラナでしょうか(どうせ片付けても散らかるんだからと部屋を掃除しない子ども並に強引な理屈)。

ガラナ:Wikipediaより抜粋
ガラナ(guarana、学名:Paullinia cupana)は、ムクロジ科のつる植物。またその種子とそれを用いた炭酸飲料。
この植物の原産地はアマゾン川流域である。
果実は小さく丸く、房状に生る。果皮は赤く、熟すると実が弾け、黒い種が現れる。 ガラナの種子にはカフェインやタンニンが豊富に含まれており、これからアルコール抽出したエキスは疲労回復や興奮剤、強壮剤として用いられる。
日本の多くの地域では、強壮薬から「夜の営み」をイメージしがちではあるが、北海道に於いては一般的な炭酸飲料のイメージが強い(→ガラナ (飲料)の項を参照されたい)。

個人的に最近一番のお気に入りソングです。
このノリの良さとメッセージ性のある歌詞が好みなのですよ。
あと、この曲のプロモーションビデオが好きです。
赤色の泡みたいのが弾けるちょっとレトロな感じの映像と、スキマスイッチの二人の感情的な振る舞いが良いです。
映像の中に出てくる女子高生たちのダンスも、なんだかリズミカルで引きつけられますね。
やはり感情表現というのは素晴らしいと実感するプロモなのです。

プロモの中にはラフの映画の映像も入っています。
長澤まさみさん、かわいいですよね。
ロボコン、好きでした。映画館に観に行きました。
ロボコンで長澤まさみさんが車の荷台で歌うシーンがあるのですが、なにげに歌が巧いのです。

スキマスイッチ Official Web Site
Wikipedia 速水もこみち(名前の由来あり)
Wikipedia 長澤まさみ
映画「ラフ」Official Site
映画「ロボコン」Press Site
Wikipedia ガラナ

トラックバック(4)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガラナ(スキマスイッチ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/883

» 長澤まさみ(長澤まさみ「ラフ」水着姿で出演 映画ラフ情報ブログ)~のトラックバック

長澤まさみが映画ラフに水着姿で出演!速見もこみちも共演 あだち充原作の映画ラフの情報満載 続きを読む

» セーラー服と機関銃とは(長澤まさみ「セーラー服と機関銃」かいかんドラマ情報ブログ)~のトラックバック

長澤まさみが名作「セーラー服と機関銃」ドラマに主演!名セリフ「か・い・か・ん」が気になる〜。 続きを読む

» スキマスイッチ(タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ)~のトラックバック

タレント名 スキマスイッチ フリガナ スキマスイッチ スキマスイッチの歌は本当にいいですなー^^スキマスイッチ最高です。 続きを読む

» 長澤まさみちゃんの誕生日は6月3日【今日は何の日6月3日】(今日は何の日?6月3日(今日は何の日 6月3日))~のトラックバック

長澤まさみちゃんの誕生日は6月3日! ということで、プロフィールをご紹介してみま... 続きを読む

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。