SNAIL RAMP "TV MONSTER"

| カテゴリ:邦楽 | トラックバック(1)

06-08-01.jpg

ついに八月の到来です。
アイスクリームとともに爪まで溶けそうな暑い季節の訪れです。
熱さに強いはずの天ぷらやコロッケまで溶けそうなぐらいです。
そんな季節だからこそスカッとしたい!
爽快な音楽を聴きたい!!
そう思って本日、レンタルCDショップでSNAIL RAMPのアルバムTV MONSTERを借りました。

SNAIL RAMPを初めて知ったのは東京MXTV(東京メトロポリタンテレビジョン)の音楽番組、電リクBB(電リクビートボックス)でした。
売れる前の平井堅さんや、最近ミスチルの桜井さんとのコラボで話題のGAKU-MCさんが司会をしていた一部で伝説の音楽番組です。
その司会をSNAIL RAMPのヴォーカル・ベースの竹村さんがしていたのです。
2ndアルバムのMr.GOOD MORNINGが発売されたばかりだったと思います。

SNAIL RAMPの歌はほぼすべてが英語詩です。
わたしは歌詞を楽しむタイプなので普段は日本語の曲しか聴かないです。
それでもSNAIL RAMPが好きになりました。この爽快な感じがたまらないのですよ。

3rdアルバムのFRESH BRASH OLD MANは確か当時オリコンのアルバムチャートで1位になっていましたね。
全編英語の日本人アルバムとしては快挙では?

ヴォーカル・ギターをしていたメンバーのAKIOさんが脱退してからしばらくオフだったのですが、ついに四年半振りの新作アルバムを発表! それが今日借りたTV MONSTERです。

夏にぴったり(春にも秋にも冬にもぴったり)、以前と変わらない楽しげな曲たち。
この夏のお供として愛聴させていただきます。
暑い夏、ぜひぜひ皆さんもどうぞ。

SNAIL RAMP officialweb

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SNAIL RAMP "TV MONSTER"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/856

» 平井堅/平井堅(アイドル・タレント・芸能人一発検索)~のトラックバック

携帯でも「平井堅」を一発検索!! 「平井堅」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 平井堅 関連のDVD 王様のレストラン DV... 続きを読む

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。