右脳パラダイス2

| カテゴリ:ゲーム | コメント(8) | トラックバック(1)

昔は携帯電話なんてなかった。
携帯電話が発売したての頃は「なんで外出中まで人に縛られないといけないのさ!」なんて言って持たずにいた。
でも、しばらくして、携帯を持っているのが当然になっていく。
仕事上必要ということもあり、携帯電話を購入した。
「携帯電話なんて話せれば他の機能なんていらないよ」なんて頻繁に言っていた。
なのに今では電車に乗ると必ずゲームをしている。

ここ2年ぐらい、ずっとやっているゲームが「右脳パラダイス2」です。
すっごいマイナーなゲームかと思っていたんですが、今日ネットで調べていたらそれなりにメジャーなようですね。
電車に乗る度(といっても週に一回も乗らないですが)遊んでいます。

どういうゲームかというと「人間の直感・ひらめき・創造性・イメージを司る右脳の能力を、楽しく遊んでチェックするゲーム」です、公式サイトによりますと。
最近流行の、脳みそ鍛える系のゲームですね。
画面に並んだボウリングのピンが出てきて「10本のうちの何本倒れているか答えるゲーム」とか、オセロの盤を見て「黒と白のどちらが多いか答えるゲーム」なんかをやってスコアを競います。
まあ、競いますといっても、周りでこのゲームをやっている人はいないので、自分との戦いなんですが。
ちなみに今のスコアは

所要時間:47秒5
正解数:98/98
IQ:272
右脳クイーン

です。
と、ここに書いたところでみんな「ふ~ん」って感じかとは思いますが。

目指すは300! 自分との戦いは続きます……。

G-mode 右脳パラダイス2

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 右脳パラダイス2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/885

» フォトリーディング(ネットの拾いもの)~のトラックバック

速読って誰もがあこがれますよね。本をパラパラっとめくり、はい終わり、みたいな。 ビジネスマンでも学生でもかっこいいししかも役に立つ。スキルア... 続きを読む

コメント(8)

神泉 :

初めまして☆神泉(シンセン)って言います

自分も右脳パラダイスプレイヤーなので、是非友達になってもらえませんか??

記録まだまだショボいですが、
時間48.3
スコア94/98
IQ205
です。
必ず272を抜いてみせます笑"

神泉様、はじめまして。
右脳パラダイスを自分以外にやっている人に初めて会えてこちらも嬉しいです(笑) よろしくお願いいたします。
記録のつけ方が携帯によって違うのかもしれません。
わたしのやっているバージョンだと、48.3で94/98なら230ぐらいは行きます、多分。
わたしも300目指してこれからも突っ走ります(笑)

神泉 :

返事ありがとうございます!
ついにIQ243になりました☆カタンさんのはau版ですか?Vodafone版ですか?
自分はauですー。
あと余談ですが、ヤジルシどっちのスコアはどのぐらいです?

//神泉さんへ
わたしは希少(?)なVodafone版ですよ!

各項目のスコアは以下の通りでございます~。
こちらはあまりやりこんでいないですが。

タイトル 正解数 スコア
白黒どっち? 46/48 44
何ピン倒れた? 38/38 38
動物もんたーじゅ 35/35 35
ビンゴはいくつ? 41/41 41
いま何時? 26/27 25
おさるの背比べ 40/43 37
ヤジルシどっち? 143/145 141
合わせてできる? 40/43 37

神泉 :

バージョンが違うからスコアが違うのでしょうね。
私は
白黒どっち52/53
何ピン倒れた37/39
動物モンタージュ36/36
ビンゴはいくつ44/46
今なんじ22/25
おさるの背比べ34/35
やじるしドッチ203/203
合わせてできる38/40
です。
やじるしドッチだけやりこんでます。
ボーダフォン版で213出したことがあります!
と自慢になってしまいました
m(_ _)m

そういえば最近右脳パラダイス3が出たそうですね。

//神泉さんへ
ほとんどの記録は五分五分な感じですが、ヤジルシどっちが大差で負けているのがけっこう悔しいので、やりこもうかしらと思っております(笑)
ただ、ヤジルシどっちは携帯が古いせいかキーの反応が遅いので連打ができず……(言い訳)。
右脳パラダイス3ですか。
携帯でしょうか? それともパソコン? ちょっとグーグルで検索してみますね!

神泉 :

ヤジルシは頑張りましたからね笑"

右脳パラダイス3は携帯ですよ!!

あと提案なんですが、携帯でここが見にくい&重いので、メールで話しませんか??

//神泉さんへ
右脳パラダイス3も機会があったらダウンロードしてみますね!
青春Bのアドレスはinfo@aoharu-b.comになっています。もしメッセージがあればこちらへどうぞ!

コメントする

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。