うすた京介 公式個人サイト めくるめけ日々

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング | トラックバック(1)

日本一の漫画家は誰だと思いますか?
やはり大御所手塚治虫?
それとも手塚路線を引き継ぎ時代を作った藤子不二雄?
ドラゴンボール、Dr.スランプと国民的名作を生み出し、ドラゴンクエストのイラストでも有名な鳥山明?
まあ、かなり人それぞれだと思います。
わたしも一つに答えを絞ることなんてできません。
でも、もしも「日本で一番のギャグ漫画家と言えば?」と質問されたなら間違いなくこの人の名前を挙げるでしょう。

「うすた京介」

「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」がかなり大ヒットしたのでご存知の方もかなり多いでしょう。アニメ化までされましたからね。
今は週刊少年ジャンプにて専門学校笛科を舞台にした「ピューと吹く!ジャガー」を連載しています。マサルさんは勢いが売りでしたが、こちらはかなりセンスが素晴らしいです。電車の中で読むと笑いをこらえられません。

そのうすたさんが個人サイトを始めたことがネット上で話題になっております。

うすた京介 公式個人サイト めくるめけ日々

コンテンツがまだほとんどないですが、日記がありますし、うすたさんらしさがけっこう面白いです。
集英社には非公式だというのもまた笑える。
ファンの方はぜひ見てみましょう!

うすた京介 Wikipedia
ピューと吹く!ジャガー 公式ページ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うすた京介 公式個人サイト めくるめけ日々

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/888

» うすた京介さんのサイトのインパクト強すぎ!(ジャブローの風の噂)~のトラックバック

「すごいよ!マサルさん」「ピューと吹く!ジャガー」の作者である“うすた京介”さんのサイトがすごいです。 その名も『めくるめけ日々』! オープンは9月1... 続きを読む

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。