やわらか戦車とエキセントリック少年ボウイ

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング | トラックバック(2)

061112.jpg

ずっと前から話題は聞いていました、ラレコ先生によるFlashアニメのやわらか戦車を今日初めて見ました。
偶然訪れた方のblogからリンクがされていたもので。
流行に乗るのがいつも遅いのがわたしの売りです。

正直、アニメとしてものすごくレベルが高いかは判断できないです(Flashアニメの中では群を抜いて高いとは思います)。
ただ、歌がかなり気に入りました。この歌も作者さん自身が作られているのですよね、多分。
アニメと歌、その二つの要素が高い次元で組み合わさったことでこれだけの人気が出たのかなと勝手に分析しています。
歌の力ってやっぱりすごいなと思います。
心を惹きつけたりまとめ上げたり、人と人の間を光速で伝達する……。

ところで、このやわらか戦車の歌でエキセントリック少年ボウイの歌を思い出したのってわたしだけでしょうか?

♪以下、「エキセントリック少年ボウイ」のテーマより抜粋♪
がんばれ地球 がんばれ地球
ぼくは限界だ
くらわせろ くらわせろ
俺も知らない謎の小袋 80袋

やわらか戦車 退却司令室
Wikipedia エキセントリック少年ボウイオールスターズ

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やわらか戦車とエキセントリック少年ボウイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/911

» やわらか戦車×鉄腕アトム(やわらか戦車ファンプロジェクト)~のトラックバック

やわらか戦車×鉄腕アトム良いんだか悪いんだかわからないコラボ企画だと思いますが、この先の展開が楽しみです。ラレコ先生、まさか「いきあたりばったり」なんじゃ... 続きを読む

» くわがたツマミ 第50話 朝は大変(くわがたツマミファンプロジェクト)~のトラックバック

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/035a140c.e5170263/?url=http://item.rakuten.co.j... 続きを読む

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。