マンガのアニメ化(鉄コン筋クリート・おおきく振りかぶって)

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング | トラックバック(1)

0612174.jpg 0612173.jpg

ボディーソープを買うために訪れたマツモトさんの家のモニターで星占いが放送されていました。
三位がわたしの星座の次の星座で、二位がわたしの星座の前の星座。
これはその間にあるわたしの星座が一位かなと期待。
でも、一位はまったく違う星座……その後の最下位がわたしの星座でした。
そんな寒い冬の日々です。

寒い冬を少しでも暖かくしたい!
なので今週末から公開予定のアニメ映画「鉄コン筋クリート」を観に行こうかなと思っています。
原作が元々大好きなんです。温かくてかなり泣けますよね。松本大洋さん、昔からけっこう応援しています。

でも、実はマンガのアニメ化はあまり肯定派ではないです。
だって、マンガとアニメって似ているようでまったく違うわけで、原作を超えることは無理だって思っているわけです。
マンガの良さをアニメで完全に再現するのは無理だって。
逆もまたしかりでしょう。
マンガのアニメ化だけではなくて、小説の映画化やドラマの小説化なんかも肯定的ではないです。

マンガの他ジャンル化、NANAやDEATH NOTEやのだめカンタービレを例に出すまでもなく、多いですよね。
何年か前からの傾向ですが、特に最近多く感じます。

否定派だと断言もできないのは、やっぱりそこに魅力もあると思っているからでしょう。
原作とは別物だと割り切れば楽しめたりするわけで。
ある意味「原作と全然違うよ!」と愚痴を言うのも楽しかったりするわけで。
原作とは違った魅力もあったりするわけで。

もう一つ、気になるアニメ化のニュースはやはり以前にこのblogでも書いた超お気に入りマンガ「おおきく振りかぶって」でしょうか。
以前からかなり噂になっていました。
今日、ネット上で偶然、本当に決まったっぽい情報へのリンクを見つけました。
アニメイトの通販サイトのアニメディア2月号の紹介ページへのリンクです。
確かに書かれている……。
アフタヌーンでも重大ニュース発表ってありましたし、間違いないのかしら?
おおきく振りかぶってのアニメ化もやはり複雑な気持ちだったりします。
してほしくなかったり、楽しみだったりします。
ワガママなヤツです。

映画「鉄コン筋クリート」公式サイト
おおきく振りかぶって アニメ化証明ページ?
Wikipedia 鉄コン筋クリート
Wikipedia おおきく振りかぶって

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンガのアニメ化(鉄コン筋クリート・おおきく振りかぶって)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/947

» 鉄コン筋クリート 主題歌の最新版(旬ニュース)~のトラックバック

鉄コン筋クリート って?鉄コン筋クリート って?鉄コン筋クリート って話題のキー... 続きを読む

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。