サムライうさぎ

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング | トラックバック(2)

ジャンプはずっと愛読してきました。もうけっこう長い付き合いです。人生の大半を一緒に過ごしています。
今も毎週読んでいます。

先週月曜日に発売された最新号での新連載「サムライうさぎ」第一回、なんだかとても良かったです。
連載第一回を読んで惹きつけられたのって、かなり久々です。
DEATH NOTE以来ですね。ちなみにその前はアイシールド21でした。
最近では、ヒカルの碁やONE PIECEの第一話もドキドキしましたね。

舞台は侍や身分制度がある昔の日本です。
剣術が好きな主人公は、妻のため、自分のため、自由のために戦います。
って、設定だけ書いてもよさは伝わらないでしょう。
いかにも漫画っぽい絵と表現が気に入りました。

現実から離れた漫画ならではの世界、昔で言うなら児童漫画の要素って、やっぱり大切だと思うんです。
DEATH NOTEの名前を出してそんなこと言うのも説得力ないかもしれないですが……。

いわゆる売れ線なストーリーではないかもしれません。
でも、この漫画の良さを保ったまま連載が長く続けば嬉しいな……。
刺激だけの格闘漫画にならないことを願っています。

Wikipedia サムライうさぎ
Wikipedia DEATH NOTE
Wikipedia アイシールド21
Wikpedia ヒカルの碁
Wikpedia ONE PIECE
Wikipedia 週刊少年ジャンプ
週刊「少年ジャンプ」公式サイト ポップ ウェブ ジャンプ


    

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サムライうさぎ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/1032

» うさぎ^^ウサギ^^兎^^ うさぎニュース(うさぎ^^ウサギ^^兎^^ うさぎニュース)~のトラックバック

うさぎニュース 続きを読む

» 元古書店勤務のオススメ漫画ブログ☆(漫画館 メインの生活 ~漫画を極めろ~)~のトラックバック

こんばんわ。管理人の漫☆健太郎です。 当ブログでは古書店勤務経験のある管理人が、ほんとうにオススメできる漫画を紹介していきます。 一生心に残る漫画を伝... 続きを読む

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。