奈緒子とヤッターマンの映画化

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング | コメント(1)

200704141.jpg 200704142.jpg

ゲゲゲの鬼太郎の映画についてのニュースを書いたからというわけではないのですが、今回も漫画・アニメの実写映画化についての話題です。

まずは、個人的にかなり期待してしまう上野樹里さん主演の奈緒子ですね。
奈緒子という漫画、9年間長期連載されたのでけっこう有名なのでしょうか。
陸上競技をやっていた方なら99.9%ご存知かと勝手に思っています。
天才ランナー壱岐雄介と、その兄壱岐大介、そして物語のヒロインである篠宮奈緒子を中心とした陸上漫画です。
現実を舞台にしているもののかなり現実離れした感のある作品です。
心に染みる名作です。
わたしは大好きです。
映画化に当たって一つ気になるのは、原作では奈緒子ってそれほど前面に出てこないんです。
物語の語り部的な位置づけなので、重要ではあるのですが。
上野樹里さん主演で映画化と大々的に告知されるってことは、原作とはちょっと違った感じになるのでしょうか。

もう一つ注目している映画化が、ヤッターマンです。中畑清さんじゃありません。
タツノコプロによるかの有名なタイムボカンシリーズの第二作品目です。
「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」この台詞、未だに胸に残っている方も多いのではないでしょうか。
奇才とも天才とも表現される山本正之さんによる主題歌「ヤッターマンの歌」も素晴らしかったですね。
キャラクターデザインをファイナルファンタジーシリーズでお馴染みの天野喜孝さんが担当していたというのも驚きです。
ヤッターマンの映画化、キャストが決まっていないこともあって巧く想像できないですが、やっぱり楽しみではあります。
勝利のポーズを誰がするのでしょう……。

♪以下、ヤッターマンの歌より抜粋♪
エンジンブルブル絶好調
足をあげてチンチン
勝利のポーズだハイ!(アチョー!)
おどろくほどに強いんだ
ヤッターヤッターヤッターヤッターヤッターマン

AMUSE 上野樹里
Wikipedia 奈緒子
タツノコプロダクション
タツノコプロ ヤッターマン
Wikipedia ヤッターマン
Wikipedia タイムボカンシリーズ
Wikipedia 中畑清オフィシャルサイト
Wikipedia 中畑清


   

コメント(1)

くらら :

上野樹里にサインもらった

コメントする

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。