サムライうさぎ コミックス一巻本日発売

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング | トラックバック(1)

20070704.jpg

今年の3月11日のblogにて、週刊少年ジャンプで連載開始されたばかりのサムライうさぎというマンガについて取り上げました。

3月11日の記事

第一話(第一羽)を読んで、非常にドキドキしたという内容の記事です。
あれから約4ヵ月が過ぎ、なかなか人気好調な状況で連載が続いています。
(ジャンプはアンケートの人気によって掲載順序を決めていると聞きますので、比較的に前の方に載ることが多いのは人気の証拠かなという判断です)
キャラクターの純粋さ、ストーリーのテンポのよさ、良い意味でジャンプっぽくないところがとても好きです。

そんなサムライうさぎの最初の単行本が本日発売されました。
よければ手にとって見ていただければなと思います。

このblog、アクセスログを見てみるとサムライうさぎで検索してくる方がとても多いようです。
非常に人気のあるマンガなのだと嬉しくなるのですが、サムライうさぎについて情報量の少ないこのblogに来てしまっているのは少し申し訳ない。
とうことで、以下にサムライうさぎ関係のサイトへのリンクを少しだけ集めてみました。
もしよろしければご利用くださいませ。

Wikipedia サムライうさぎ
サムライうさぎ - Google 検索
サムライうさぎ応援同盟
サムライうさぎ同盟
「サムライうさぎ」に関連した写真、動画、ブログ、2chスレッド - はてなRSS


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サムライうさぎ コミックス一巻本日発売

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/1153

» サムライうさぎとは(サムライうさぎ情報局)~のトラックバック

サムライうさぎとは、「週刊少年ジャンプ」で2007年14号から連載中の少年漫画です。先日、サムライうさぎのことがネットで取り上げられたので、ご存知の方もい... 続きを読む

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。