鳥居みゆきさん R-1ぐらんぷり決勝進出

| カテゴリ:とりま | トラックバック(1)

昨年10月に「わたしの好きな芸能人」かつ「友達になりたい芸能人」として取り上げました鳥居みゆきさんがR-1ぐらんぷりの決勝に進んだのだそうです。

2007年10月16日 鳥居みゆきさんについて取り上げた本blog
R-1GP2008公式サイト

R-1ぐらんぷりと言えば、ピン芸(一人での芸)によるお笑いのコンテストです。
漫才のコンテストであるM-1グランプリの方が知名度は高いかもしれませんね。
でも、こちらだってM-1グランプリに負けず劣らず面白いんです(雰囲気はかなり違いますが)。

R-1ぐらんぷり、前回大会はザ・プラン9のなだぎ武さんとチュートリアルの徳井義実さんの戦い、かなり笑わせていただきました。

そのR-1ぐらんぷり、今回は2月17日に開催される予定なのですが、鳥居みゆきさん登場とは……今年一番衝撃のニュースかもしれない。
だって、こういうメジャーな舞台で脚光を浴びるタイプのお笑い芸人さんではないと思っていたので(決して悪い意味ではないです)。
まあ、エンタの神様に出演している時点である程度メジャーなのかもしれないですが。
爆弾発言しないかどうか楽しみに待っています(フリートークやらせると最大に危険な方です)。

その美貌と自己表現激しいキャラクターが先行して語られる鳥居みゆきさんですが、ネタに出てくる語彙の気づけないほどのマニアックさなんかも好きです。

とにかく、観客に受けるか受けないかはともかく、鳥居ワールドの爆発に期待!!
木下さんシリーズはさすがに放送無理かな……。

人物自身が個性を放っている方って、芸能界でもかなり稀だと思うんですよね。
自由という言葉はこの人のためにこそあるという気にすらなります。

S&D STUDIO 鳥居みゆき
サンミュージック プロフィール 鳥居みゆき
Wikipedia 鳥居みゆき


 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鳥居みゆきさん R-1ぐらんぷり決勝進出

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aoharu-b.sakura.ne.jp/cgi/blog/mt-tb.cgi/2049

» 鳥居みゆき(いま話題の女性芸能人とは?)~のトラックバック

鳥居みゆき プロフィール検索 動画検索 画像検索 続きを読む

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。